美容液

乾燥肌こそ美容液が必要です!

みなさんは、普段美容液をつかっていますか?

美容液は、どれもとても高価ですし、ちょっと考えてしまいますよね。

私も以前はそうでした。

化粧水でたっぷり肌を潤おして、あとはクリームでふたをすればOK!

美容液なんて必要ない!と思っていたんですね。

でも実は、乾燥肌の人こそ、乾燥肌美容液は使わないといけないのです。

乾燥肌の人は化粧水で十分に肌に水分を補給する必要があります。

でも、化粧水は、あくまで肌に水分を補給するもの。

補給された水分を保つ力は、それほどないのです。

というのも、水分を保つ成分は、水に溶けにくく、

化粧水に配合することが難しいからです。

化粧水は、水分補給の役割に留まってしまうので、

今度はその水分を保つ役割の乾燥肌美容液が必要になってくるのです。

美容液の働きってどんなもの?

乾燥肌美容液の働きは、まず、化粧水で補給された水分を、

しっかりと保持することです。

それと同時に、肌に栄養を与え、健やかなみずみずしい肌に導く役目があります。

十分に保湿美容液の力を発揮するには、つけるタイミングが大切。

栄養たっぷりな美容液は、肌に一番初めにつけた方が効果的な感じがしますが、

化粧水で十分に水分を補給した後でないと、美容液成分は肌の奥まで

届きません。

でも、中には、化粧水より先につける美容液もありますから、

それぞれのメーカーの使用方法を見て、正しく使いましょう!

美容液のつけすぎに注意!

乾燥肌美容液は、保湿成分たっぷり。

けちけちしないで、たくさんつけた方が早く改善するかも!

と、たくさんつけたくなる人もいるかもしれません。

でも、待ってください。

美容液のつけすぎはNGです。

肌には本来、水分を保持する力がもともと備わっています。

皮脂の分泌とバランスをとって、肌を守る機能があるのです。

そこに、美容液を大量にぬってしまうと、もともとの機能のバランスを

崩してしまうかもしれませんね。

乾燥肌の人は、自らの保湿能力も高めないといけません。

美容液のつけすぎには気をつけましょう。

乾燥肌美容液はどれを選んだらいいの?

乾燥肌美容液を買うことを決意したものの、いったいどんな美容液を

選んだらいいのか、迷いますね。

確かな美容液を選ぶ方法。

それは、サンプルで試すこと。

肌に合う美容液は、人によって違います。

多くの人に絶賛されている、人気の乾燥肌美容液でも、本当に自分に合っているかは、

実際に使ってみないと分からないものです。

特に、乾燥肌は敏感肌になっているので、ちょっとした成分が刺激になることも

あります。

美容液の効果は、今日使って、今日表れるものではありませんから、

最低3週間は継続して使いたいところ。

自分にぴったりな乾燥肌美容液を探しましょう!